お知らせ

【参加者募集中】

プレママ&親子のお茶会 in戸塚
【和食で丈夫な子どもに育てる食品の選び方♡ミニ講座付き】

和食朝食.JPG

2018年2月28日(水)10時~11時30分

プレママ&親子のお茶会 in戸塚
【和食で丈夫な子どもに育てる食品の選び方♡ミニ講座付き】

クービック予約システムから予約する

妊娠してから、もしくは産後から食に気を遣うようになり、健康を考えてなるべく手作りを心掛けているママは多いのではないでしょうか。

今は食にこだわる方も増えて色々な情報が、簡単に手に入る世の中です。

でも、どうしたらいいか悩んでいませんか?

そして、食の他に子育てやママ自身の体調の変化、初めての妊娠で出産の不安などありませんか?

色んな悩みや不安を抱えているママ達と相談をしたり、おしゃべりしたり、情報交換しませんか?

このようなママにお勧め
●食を一体どう気を付けたらいいのか、何から始めればいいのか分からない。

●妊娠中、授乳中はあれもダメ、これもダメ!何を食べたらいいのか分からない。

●離乳食を食べてくれなくて困っている。

●離乳食やご飯を作るのが面倒。料理が苦手。

●健康を考えて色々調べてみたけど、結局何が良いのか分からない。

●子どもがよく風邪をひく、病気になる、治りが遅い。

●初めての妊娠で色々なことが不安。

●ママ友を作りたい。情報交換したい。

●とにかくおしゃべりがしたい。

【和食で丈夫な子どもに育てる食品の選び方♡ミニ講座】付き!

これから出産するママも含めて、ママ達が食を見直す第一歩、知るきっかけになるミニ講座を企画しております。

健康のために食の見直しは必要だけど、なんだか大変そう。

今から変えても遅いのでは?

そんなことはありませんよ。
気が付いた今から実践できるがあります。そして、たとえ小さなことでも、必ず体や心にも良い変化をもたらしてくれるものです。

決して何かを我慢することなんてないです。我慢しながらの食事なんて楽しくないし、続かないです。

心から美味しいと感じて、子どもから自然と欲しがってくれる。そんな食卓には自然と笑顔が溢れるものです。

 

そして、先ずは知ること。

沢山の情報で溢れている世の中だからこそ、賢い選択ができることが大切です。

そして、変えるかどうかは知ってからでも良いと思います。

 

【食を改善して私、主人、子どもの何が変わったか?】

●ご飯作りが楽になった。

●主人と子どもが食に興味、関心を持ってくれるようになった。

●ダイエットしなくても自然に痩せた。

●病院にあまり行かなくなった。

●風邪をひきにくくなった。ひいてもすぐ治るようになった。

●アトピーやアレルギーの症状が治まった。

●好き嫌いが少なくなった。

●調味料をあれこれ買わなくなり、キッチンや冷蔵庫がスッキリ。

●妊娠中、出産時、産後の体が全然違う。辛かった出産が、楽しい、喜びに変わった。

 

幼稚園児や小学生のお子さんがいるママも大歓迎です。

食に関心や疑問のあるママだけでなく、友だちが欲しい、おしゃべりしたいプレママ&ママ達のご参加をお待ちしております。

日時:2018年2月28日(水)10時~11時30分

定員:10名

場所:戸塚駅より徒歩5分(詳細場所は予約確定後にご連絡します)

参加費:2000円(お茶&妊娠中、授乳中でも安心の手作りスイーツ付き)

※最後に簡単なアンケートへのご協力をお願いします。

当日の流れ

10:00~10:15 自己紹介

10:15~10:45 ミニ講座

10:45~11:30 フリートーク

 

クービック予約システムから予約する

 

お問い合わせ、ご不明な点等はこちら

主催者の「まつい ゆの」について

広告
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
search previous next tag category expand menu location phone mail time cart zoom edit close